loader image

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

旅情報 その548.ウポポイ(3)

趣味(旅とゴルフ)

国立アイヌ民族博物館の常設の基本展示室は、「私たち」というアイヌ民族の視点で、ことば・文化・歴史について紹介されています。アイヌ民族が居住してきた北海道、樺太・千島・東北地方に人類が住み始めた約3万年前から、2020年までととても長い時間が対象だそうです。最初、動画は禁止されていることは知っていましたが、カメラはフラッシュをたかなければ良いと思っていました。見学途中で入場客から注意を受けました。

DSC01686
これは問題ありません。外の体験交流ホールの建物の撮影です。
DSC01687
DSC01688
ポロト湖が一望できます。
DSC01689
DSC01690
伝統的コタンが見えます。
DSC01691
DSC01692
体験交流ホールの建物です。
DSC01694
DSC01695
DSC01696
この後の部屋の展示品の撮影が禁止だそうです。
DSC01697