INFECTION PREVENTION

感染対策 について

img page header

安心して
ご来院ください。

INFECTION PREVENTION

当クリニックでは日頃より「標準予防策(スタンダードプリコーション)」として
感染予防対策を徹底し励行してまいりましたが、
さらに、新型コロナウイルス感染対策を院内でしっかり行っております。
安心してご来院ください。

icon shield virus 01

スリッパは朝と昼と夜の3回消毒を行っています。​

玄関を入り、下駄箱の上に置いてあるアルコールで1回目の手指の消毒を行います。

icon shield virus 02
icon shield virus 03

待合室に入り、非接触型体温計で検温をします。その際に待合室のコンパクト二酸化炭素濃度測定器で待合室の二酸化炭素濃度を確認してください。また、マスクの着用を厳守してください。マスクのない方は受付に申し出ください。待合室および診療室には空気清浄機エアードッグX5sがそれぞれ設置してあります。

また、待合室の椅子は感染を防止するため、一人ひとりの間にフェンスを設置してあります。また、ブライベートを守るため、不透明なフェンスにしてあります。しかし、予約外の患者様が多い場合はマイカーでお待ちいただく場合もございます。

icon shield virus 04
icon shield virus 05

診療室に入る際、2回目の手指のアルコール消毒を足踏み式アルコール消毒スタンドで行います。

治療椅子は患者様の治療が終わり次第、すぐにその治療椅子を拭いて消毒しています。

icon shield virus 06
icon shield virus 09

椅子に座ると、ポビドンヨードによるガラガラうがいを実施しています。ヨードアレルギーのある方は申し出ください。

治療に使用するタービンヘッドはタービンヘッド専用のオートクレーブで殺菌し、使用しています。

img shield virus 08

治療が終了しましたら、お帰りの際も2度の手指のアルコール消毒をお願いしています。