img md surgery01
img icon doctor v2l

矯正治療やインプラント治療を多く手がけ、外科治療も適切に対応します。大学病院や基幹病院で非常勤講師を務めていたこともあり、専門施設との連携も万全です。

親知らず・埋伏歯
img md surgery04

現代人は顎の大きさが小さくなっており、親知らずが並びきらなかったり横向きに生えたり、骨に潜って生えるケースも珍しくありません。当クリニックは臨床経験に携わった実績より、痛みを抑えた抜歯を行います。

抜歯後の注意事項

img md surgery04
img md surgery06
お口の中の粘膜疾患
img md surgery06

お口の中の粘膜にも多くの病気があります。例を挙げますと、再発性アフタ、口腔カンジダ症、帯状疱疹、口唇ヘルペス、口腔白板症、扁平苔癬、良性腫瘍・類似疾患、悪性腫瘍などです。これらを診断し、必要があれば専門施設をご紹介いたします。

嚢胞
img md surgery05

口腔内にできる嚢胞にはさまざまな種類があります。特に根の先にできるもの(歯根嚢胞)は、体調が悪くなると、歯ぐきの深い位置が腫れて痛みが出ることがあります。また、小唾液腺の粘液嚢胞、舌の下にできるブランディンヌーン嚢胞など、当クリニックで摘出できる多くの嚢胞があります。お口の中に気になる症状や痛みがある場合は、なるべく早くご相談ください。

img md surgery05
img md surgery03
img md surgery03

「口が開けにくい」「開けるときに痛みがある」「関節からガクガク音が鳴る」このような症状が起こるのが顎関節症です。

歯ぎしりや外傷、精神的ストレスなどのさまざまな原因や、複合要因も考えられます。当クリニックでは、総合的に判断した上で、筋マッサージ、生活指導、スプリント療法などふさわしいと思われる治療法を行います。