loader image

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

旅情報 その484.国営ひたち海浜公園(1)

趣味(旅とゴルフ)

国営ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市の太平洋岸にあり、春のネモフィラ、スイセン、チューリップ、初夏にはポピーやバラ、夏のジニア、ヒマワリ、秋にはコキア、コスモス、冬のアイスチューリップなど、彩り豊な花々が四季を通じて楽しめます。また、海抜100mからの眺望を楽しめる大観覧車をはじめ、25種類以上のアトラクションが揃う遊園地「プレジャーガーデン」のほか、林間アスレチック広場やバーベキュー広場など、食事・スポーツ・ピクニック・・・遊び方は十人十色。魅力いっぱいの公園で、思い思いの時間をお過ごしくださいということです。

今回、コキアを見にいきました。来週が赤く色づき、最高の時期ですが、大変混み合うので早めに行きました。平日にも関わらず、西駐車用はほぼ満車状態でした。(1)は車を西駐車場に駐車して翼のゲートから入場しました。非常に、犬が多いのに驚きました。

DSC00428
DSC00431
これが西駐車場です。
DSC00432
DSC00436
大きな犬を連れた家族連れがいました。
DSC00439
DSC00442
平日でこの混みようです。
DSC00445
これが翼のゲートです。
DSC00446
DSC00448
DSC00451
これが西池です。