loader image

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

歯科衛生予防品の売上順位(3)

歯科に関して

第11位からの発表です。
第11位 リテーナーブライト(オーラルケア
マルチブラケット装置を終了したあとのリテーナーの洗浄剤です。
また、リテーナー以外にも、マウスガードやスポーツガード、歯ぎしり防止のナイトガード、レジン製の床矯正装置の洗浄に使います。
マルチブラケットを終了した患者様が必ず買うので売れています。以前はインビザラインの洗浄剤も置いていたのですが、高くて売れませんでした。
第12位 Into(オーラルケア)
ピーキュアに比較して、異なる2つの角度があることから、前歯から臼歯まであらゆる歯間に対応できます。また、ブラシが変えられる点が特長です。
ピーキュアが発売される前はかなり売れていましたが、現在は昔から使用している方に限られてきています。
第13位 ウルトラフロス(ライオン)
フロスにわずかなたるみを持たせることで、束状のフィラメントが歯面に巻きつくように広がり、効果的にプラークを除去します。
丈夫で持ちやすく、操作性に優れた独特のY字ホルダーで、切れにくく繰り返し使えます。
第14位 歯石くりん(ニッシン)
義歯についた歯石をご家庭で除去できる義歯洗浄剤です。pH2.5の酸性でゆるやかに歯石を溶かし除去します。
また、義歯性口内炎の原因となるカンジダ菌やその他細菌の除菌、義歯表面のヌメリやヤニ汚れなどにも優れた効果を発揮します。
本クリニックでは入れ歯に歯石が付きやすい方や汚れやすい方に推奨しています。
第15位 リテーナーケース(アソーインターナショナル)
アソーインターナショナルの大小2種類のリテーナーケースを販売しています。現在は矯正治療後のマウスピースのケースとして使用しています。
サイズの大きい方はマススガードやナイトガードのケースとしてもご利用いただいています。
さらに、入れ歯を利用している方が入れ歯を外した時の携帯ケースとして利用いただいております。

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on pocket