loader image

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

旅情報 その32. BMWミュージアム

趣味(旅とゴルフ)

BMWと言えば、だれもが知っている憧れの高級車です。
実はBMWは高級車だけではありません。かつて第二次世界大戦中には、世界初となるジェット機「メッサーシュミット Me262」のエンジンも作っていた、ものづくり大国ドイツを象徴するような会社の1つ、それがBMWです。
そんなBMWの本社があるミュンヘンには、BMWそのものの歴史とテクノロジーを集約した博物館「BMWミュージアム」があります。
地元の人々は、その形から「サラダボール」と言っているミュージアムは、4シリンダー型の象徴的なBMW本社ビルの横にあります。
2008年のリニューアルオープン以来、人気を集めていて、今ではミュンヘンの観光スポットの中でも最も多くの人が訪れる場所の一つなのだそうです。
館内はクリーンで近未来的なデザインです。螺旋状になっている館内を、ぐるぐる回りながらBMWの歴史をたどる事ができます。
初期の巨大なエンジンを搭載したごつごつしたデザインから、近年のコンパクトでスマートなデザインの車の進化を実物を目の前にしながら感じることができます。
中には007の映画に用いられたモデルもあります。とてもアーティスティックな展示なので、車に興味がなくても楽しめます。
また、ミニクーパーの展示もあります。
BMW1
BMW2
BMW3
DSC03118.JPG

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on pocket