loader image

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

旅情報 その222.ハリウッド サインよく見える場所

趣味(旅とゴルフ)

ハリウッドサインは、LAのガイドブックなどに必ず出てきます。
これは、もともと1923年にハリウッドランドという不動産会社が土地の広告のために設けた看板でした。
当時としては破格の2万ドル以上を費やし、電飾で飾った派手な看板は、映画産業の発展とともに、LAを代表するシンボルになりました。
その後、古くなった看板はそのまま放置されていたのですが、その後有志企業により、ハリウッドサイン協会が設立され、L.A.のシンボルとなっているそうです。
今回、このハリウッド サインがよく見える場所3か所を紹介します。
1.ハリウッドにある複合ショッピングモール、ハリウッド&ハイランドセンター
このモールにあるコダックシアターは、あのアカデミー賞の授賞式会場でもあります。
DSC05189.JPG
DSC05252.JPG
DSC05253.JPG
DSC05258.JPG
2.このハリウッド&ハイランドセンターのハリウッドサインは写真上小さいので、大きく映る場所を探しました。それは、ハリウッド&ハイランドセンターのインフォメーションセンターの中にあった大きなハリウッドサインの写真の前で撮影しました。
DSC05181.JPG
3.ハリウッドヒルズと呼ばれる高級住宅街を上がるビーチウッドドライブ沿いの公園で撮影しました。
DSC05275.JPG
DSC05276.JPG
DSC05282.JPG

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on pocket