loader image

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

HISA DENTALCLINIC
DIRECTOR’s BLOG

旅情報 その133. ハイジのふるさとマイエンフェルト(2)ハイジハウス到着まで

趣味(旅とゴルフ)

今回は町外れの木立の中にあったハイジの泉から、農家のやっている民宿での昼食、ツアーのバスが停まるハイジホフ、そしてハイジハウスまでのハイキングです。
DSC02031.JPG
道路なのかわからないところを歩いて行きます。
DSC02034.JPG
木々の中にいるとマイナスイオンが感じられそうです。
DSC02045.JPG
DSC02054.JPG
この建物が民宿のレストランでした。食事はスイスの定番料理でした。
DSC02055.JPG
ハイジホフは、ホテル・レストランがある施設で、ツアーバスはここまでしか来れません。
DSC02057.JPG
ハイジホフの入り口のところに、ハイジが子山羊を抱えた像があり、子供たちが記念撮影をしていました。
DSC02062.JPG
マインフェルトの駅の方向をみると、かなり標高が高いことがわかります。
DSC02063.JPG
看板にはハイジハウスまで徒歩3分と書かれていました。
DSC02065.JPG
DSC02066.JPG
案内板には日本語表記でも「ようこそオリジナルのハイジの家」とありました。
DSC02069.JPG
ハイジとおじいさんが冬に住んだ家をイージして建てられたハイジハウスに到着です。